- TOP
- >
- 2023年01月のブログ記事
- >
- ブログ詳細
オススメのスウェット達
- 2023年01月06日 金曜日
年末年始の沖縄旅行、2件目はアメリカンダイナー感漂うこちらへ。
ここでは沖縄って感じもするビーフステーキ、そしてまたもタコスを食べました。
一応ミディアムって書いてたんですけど、かなりレアなお肉でした。
柔らかくて美味しかったのと、ここのタコスもかなり美味しくて最高でした。
洋食屋って感じで他の物も美味しそうで、アップルパイは焼きたてを提供するという事で15~20分かかるみたいでした。
でも昨日のお店とハシゴしているので、全然アップルパイまでは食べれなかったです。笑
そんなオススメのお店は『ジョージ』さんでした!
NZA
じゃなくて今日はオススメのスウェット(クルーネック)を御紹介。笑
まずはコチラ。
nuttyclothing / Three pocket Sweatshirt
Made in JAPAN(日本生産)で製作したnuttyclothing渾身のオリジナルパターンのクルーネックスウェットです。
コットン100%で12ozの裏毛生地を使ってます、スウェット素材によく有る裏起毛では無く、裏毛です。
裏毛というのは名前の通りで裏地をパイル状に編み込んでいる、いわゆるタオル生地の様に気持ちの良い素材感になっています。
ですので裏パイルとも呼ばれていて、吸湿性の高さからスポーツ等にも適しており裏起毛と比べると比較的保温性は裏起毛に比べて高くないので、12ozですが春と秋にも着やすい生地感でオールシーズン通して着るなら裏毛がオススメと言えそうです。
しっかりとしたバインダーネックや袖と裾のリブになっていて、胸ポケットはマチ付きで自然な立体感が有って小さなピスネームタグ付き。
胸ポケットもですけど、クルーネックスウェットだと珍しいサイドポケットも深めに付けられていて、ステッチ(縫い目)の入った感じもデザイン的で良い雰囲気に。
何よりアメリカの服っぽい身頃のゆったりとしたシルエットが非常に良いです。
ボックスフィットのユルめのシルエットが非常に良いです。
サイドポケットの感じもカンガルーポケットとは違って主張し過ぎないのがバッチリですね〜
そしてもう1枚のオススメはコチラ。
WACK WACK / "TOXIC" 12.4oz Heavy weight crewneck sweat (Olive)
WACK WACK / "TOXIC" 12.4oz Heavy weight crewneck sweat (Black)
コチラも12.4ozとヘビーウェイトなクルーネックスウェットです!
厚手なので冬に大活躍する1枚です。
フロントはシンプルに左胸にワンポイント、そしてバックには大きめなグラフィックデザインがプリントされております。
こういうグラフィックがWACK WACKらしくて非常に良いです。
綿80%、ポリエステル20%と毛玉になりにくい生地なので、ガシガシ着れてタグ部分もヴィンテージっぽく紙タグ仕様にしております。
ちなみにグラフィックのモチーフはTOXIC(毒)というスラングで、嫌な奴とかそんな雰囲気のグラフィックで非常に"らしい"デザインが良い感じです。
身長178cmがXXLを着用。
首元も2本針のバインダーネック仕様で強めになっていて、裾と袖のリブもしっかりとした作りです。
グラフィックも良い感じで、ボディのクルーネックスウェットもかなり上等な物になっております。
どちらもオススメなので是非お試し下さい〜
NZA