BENCHではBEDLAM・SPECIALを通販で販売中|BLOG:BENCH "Maru tack Cap"

BLOG

BENCH "Maru tack Cap"

2023年03月23日 木曜日

先日から沢山春のアイテムが到着しております。

BLOG0306130.jpg

ガンガンWEB SHOPにもUPしておりますが、チェックして頂けてますでしょうか?

ナイロンジャケットやスウェット類、ロンTeeまで到着しているので是非どんどんお試し頂けたらと思っております!

沢山と言えば具沢山のもんじゃ。

BLOG0306128.jpg

人と御飯食べに行くのも増えてきて非常に嬉しいです!

是非お出かけの際はBENCHにもお立ち寄り下さい〜

今日は、再生産して再入荷したコチラ。

BENCH06241.jpg

BENCH / Maru tack Cap (Khaki)

BENCH062411.jpg

BENCH / Maru tack Cap (Black)

BENCH062421.jpg

BENCH / Maru tack Cap (Navy)

0から制作した当店のオリジナルキャップです。

パターンや生地選びなどから京都の老舗帽子工場にて生産をお願いしております。

BLOG062488.jpgBLOG062489.jpgBLOG062490.jpg

やっぱりオリジナルのキャップを作るなら普通に売っている物と"違うモノ"をと考えついたオリジナルのバックアジャスター(留め具)。

BENCH062435.jpgBENCH062448.jpg

今まで他のキャップでは見た事が無いモノをイメージしていて、便箋や封書に見られる丸タック留めからサンプリングしております!

BLOG06241.jpegBLOG06242.jpeg

ボタンとパラコードによってこれを再現していて、ここでサイズ調整する様になっているのでそこまで大きく調整が効かないので更に調整が出来る様にキャップの内径(内側)は、最近ではあまり見ないゴム仕立てにしております。

BENCH062438.jpgBENCH06249.jpgBENCH062420.jpgBENCH062428.jpg

Flexfitとかって後ろの調整が無いタイプのキャップを昔はよく見ましたけど今は珍しいですよね。

懐かしさもあり、機能的でもあり気に入っております。

(でもこの素材も今はちょっと珍しいらしくて取り寄せるのに時間がかかりました。笑)

そして肝心のデザインは様々なBENCHのセレクトした洋服にフィットする様に基本的には無地にしております。

BENCH062443.jpgBENCH062440.jpgBENCH062441.jpgBENCH062434.jpgBENCH062444.jpgBENCH062445.jpgBENCH062447.jpgBENCH062446.jpg

まずカラーは3色展開。

そしてバックのアジャスターが非常に独自性が高いと思うので、シンプルに天ボタンとツバ裏の色切り替えデザイン。

それとオリジナルでキャップを作るとツバのステッチ(縫い目)の本数なんかも決めれるので、2本ずつ離れた4本のステッチにしています。

そしてそのステッチもツバ裏のみカラーを変えているので、ユニークなデザインに出来たと思います。

BLACKBENCH06241.jpgBLACKBENCH062416.jpgBLACKBENCH06247.jpgBLACKBENCH062435.jpgBLACKBENCH062436.jpgBLACKBENCH062413.jpgBLACKBENCH062414.jpgBLACKBENCH062440.jpgKHAKIBENCH062416.jpgKHAKIBENCH062440.jpgKHAKIBENCH062441.jpgKHAKIBENCH062442.jpgKHAKIBENCH062443.jpgKHAKIBENCH062415.jpgKHAKIBENCH062418.jpgKHAKIBENCH062412.jpgKHAKIBENCH062411.jpgKHAKIBENCH062410.jpgKHAKIBENCH062435.jpgKHAKIBENCH062427.jpgNAVYBENCH062440.jpgNAVYBENCH062444.jpgNAVYBENCH062439.jpgNAVYBENCH062419.jpgNAVYBENCH062418.jpgNAVYBENCH062417.jpgNAVYBENCH062416.jpgNAVYBENCH062415.jpgNAVYBENCH062414.jpgNAVYBENCH06241.jpgNAVYBENCH062431.jpgNAVYBENCH062429.jpgNAVYBENCH062437.jpgNAVYBENCH062438.jpg

留め具のパラコードがリフレクターなので、夜に写真撮るとギンギンに光るのも面白いポイントです。

以外とこのボタンやコードのサイズ感を見極めるのも大変でした。笑

在庫を再生産したんですが、ブラック以外は残り少ないので是非お試し下さい!

宜しくお願い致します〜

NZA

back

MAILFORM

ONLINE SHOP

新着商品

BRAND

カテゴリー

Information

BENCH
〒604-0912
京都府京都市中京区樋之口町472-2 鵜野田ビル 2F

BENCHでは、BEDLAMやNOTHIN' SPECIALを通販にて販売しております。

  • 075-285-1601
  • OPEN
  • MAILFORM

PAGETOP